人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

ノコギリクワガタ

息子の保育園からもらったカブトムシの幼虫が死んでしまったので
ホームセンターでノコギリクワガタのオスとメスを買った。

オスは600円なのに対し、メスはなんとたったの200円!
え~、おかしい!
ツノがないだけでこんなに値段が違うなんておかしい!!
みんな、メスから生まれてきたんじゃないの?
。。。と、売り場のお兄さんに言いたくなったけど
ぐっと我慢して、オスとメスをペアで購入。

喧嘩して、メスがオスをやっつけたらおもしろいなぁ~
とひそかに期待?しつつ、かごに入れて様子を観察。
ふむふむ、毎晩仲良さそうに
一緒に昆虫ゼリーをちゅうちゅうしてるわ~。

目に見えるツノ=強さの象徴
みたいな感覚が
子どもの頃から周りに溢れてるな。

by tabicafecom | 2017-07-25 15:13 | 日常生活
<< 外ごはん 2017年7月の出店予定 >>