人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

梅肉エキス、その後

息子が2歳の夏、肺炎になってから
定期的に梅肉エキスを飲ませている。

嫌がるかな、と思いきや、結構好きな味みたいで
夜寝る前にはいつも「ばいにく、飲む~」と
自分から言ってくる。(梅干はきらいなのに)

私は、息子の横でたいてい梅しょう番茶か
コーレンに昆布の黒焼きの粉末を混ぜたもの(咳止めに効果大!)
を飲んでいる。

息子「お母ちゃん、何飲んでるの?」
私「お母ちゃんのお薬だよ」
息子「じゃあ、ひろやも飲む~」
と言って、梅肉エキスの後に、梅しょう番茶かコーレンを飲む息子。。。。
陰陽的に、いいのか悪いのかわからないけれど
まぁ、本人が飲みたいっていうんだから、いいか。
身体に悪いものでもないし。

毎日「きゃーっ、すっぱーーーい!!」
と大騒ぎしながら
梅肉エキスをなめる3歳児。
梅肉エキス、その後_d0272251_2243036.jpg

by tabicafecom | 2016-10-16 22:33 | 息子のこと
<< おひげ? 離乳 >>