人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

バナナマフィン

卵、牛乳、白砂糖、小麦粉なし。でも「ちゃんとおいしい」しあわせお菓子
バナナマフィン_d0272251_1103894.jpg

最近、私の身体に小麦粉が合わなくなってきたので、米粉のお菓子を自分で作っている。
息子は小麦粉大丈夫だけど、パンにうどんにパスタ。。。。こどもは小麦粉が大好き。でも、小さい身体に小麦タンパクの消化は負担になるのでは??と思い、なるべくおやつも米粉のものを食べさせるようにしている。
今日作ってみたのは、「バナナマフィン」
バナナマフィン_d0272251_111867.jpg

見た目がかなりざっくりだけど。。。。
すごく簡単で、しかもおいしくてびっくり。30分くらいでぱぱっとできちゃった。
豆乳も使わないので、これなら大豆アレルギーの子でもOKだなぁ。
砂糖の代わりに甘酒を入れたけど、次回は甘酒なしで作ってみようかな。
by tabicafecom | 2015-03-02 11:18 | 日常生活
<< 2015年3月の出店予定 「おかあちゃん!」 >>