人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

カメラ

携帯とカメラの入ったかばんの上に息子が水をこぼしてしまい、一時両方とも動かなくなってしまった。
携帯はもう7年近く使っているので、まぁ寿命かな。。。。と諦めはついたけど、カメラは息子が生まれる前に買ったミラーレス一眼レフ。なんとか復活してほしい~~~と願っていたら、カメラではなく携帯の方が復活(すごい!)時々ボタンの操作エラーが出たけど、今ではすっかり元通りに使えるようになった。。。。。カメラは修理に出すのと新品を買うのとそんなに変わらないんだろうな、きっと。
うちの息子もそうだけど、他の子を見てても、親のカメラや携帯ってこどもは本当に興味あるんだな~。ふだん私の古いガラケーしか触っていない息子は、外でスマホを見たら目が釘付け。この子の目にはいったいどんなふうに映っているんだろう。私はこどもにはなるべく電子的なものを触らせたくないので、スマホも持たないことにしているし、パソコンも息子が寝てる間にこっそり触る程度。こどもが触ることで電磁波も心配だし。
今の子どもたちって有害なものに取り囲まれてるから、せめて電磁波くらいは遠ざけてあげたい、と思う。
by tabicafecom | 2014-08-29 16:35 | 日常生活
<< 9月のおついたちカフェ 8月のベビーカフェ >>