ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

本日はのさかアウトレットギャラリーさん

本日はのさかアウトレットギャラリーさんに出店させて頂きます。
12:00~19:00

NOSAKA Outlet Gallery
のさか アウトレットギャラリー
石川県金沢市泉野出町4丁目3-29

のさかさんはサマータイムで営業時間が11:00~21:00に変わっています。
お仕事帰りの方ももゆっくりして頂けます(^^)
(旅カフェの営業時間は変わらず同じです、ごめんなさい)

今年の暑さはまた格別な感じで。。。保冷剤を首に巻いて、梅干し食べてがんばってます。
梅干し、うまい~。
[PR]
# by tabicafecom | 2012-08-01 10:08 | 出店予定 | Comments(0)

2012年8月の出店予定

1日(水)  のさかアウトレットギャラリー 12:00~19:00
2日(木)  元気な野菜たち のっぽくん 12:00~19:00
3日(金)  石田屋 和座店 10:00~
4日(土)  石田屋 和座店 10:00~
5日(日)  金沢21世紀美術館 11:00~18:00
6日(月)  休み
7日(火)  休み 
8日(水)  のさかアウトレットギャラリー 12:00~19:00
9日(木)  元気な野菜たち のっぽくん 12:00~19:00
10日(金) 休み
11日(土) 金沢21世紀美術館 11:00~18:00
12日(日) 金沢21世紀美術館 11:00~18:00
13日(月) 休み
14日(火) 休み
15日(水) のさかアウトレットギャラリー 12:00~19:00
16日(木) 元気な野菜たち のっぽくん 12:00~19:00
17日(金) 休み
18日(土) しんたてふれあいまつり
19日(日) 金沢21世紀美術館 11:00~18:00
20日(月) 休み
21日(火) 旅カフェドリンク教室
22日(水) 未定
23日(木) 元気な野菜たち のっぽくん 12:00~19:00 
24日(金) 石田屋 犀川店 10:00~19::00休み
25日(土) 金沢21世紀美術館 11:00~18:00休み
26日(日) 金沢21世紀美術館 11:00~18:00
27日(月) 休み
28日(火) 休み
29日(水) のさかアウトレットギャラリー 12:00~19:00
30日(木) 元気な野菜たち のっぽくん 12:00~19:00
31日(金) 石田屋 犀川店 10:00~19:00

天候などで予定を変更することがあります。ご了承くださいませ。
[PR]
# by tabicafecom | 2012-08-01 09:00 | 出店予定 | Comments(0)

本日はお休みします

本日は金沢21世紀美術館に出店予定でしたが、お休みさせて頂きます。急で申し訳ありません。

夏バテぎみでしょうか。。。。なかなか体調が回復せず(;_:)今日は養生します。
[PR]
# by tabicafecom | 2012-07-28 10:38 | 出店予定 | Comments(0)

どいね☆原発vol.4

4回目の「どいね☆原発」に行ってきました。
「どいね☆原発」とは毎週金曜日の18時ごろから北電前に集まって脱原発をアピールする集会です。
回を重ねるごとに参加人数も増え、だんだん盛り上がってきました。

昨日はなんとサプライズゲストに遠藤ミチロウさんが登場!
メロポチでのライブのため金沢に来ていた遠藤ミチロウさんが、北電前集会のことを聞いてかけつけてくれました。
d0272251_1192994.jpg

福島出身の遠藤さん。歌声もずしんと響いていました。

今回新たに一人で参加してくれた人も何人か見かけました。「こういう場所に来るのは初めてなんですけど。。。。」と言いながらマイクを持ってひとことアピールするみなさんの姿に私は勇気づけられました。ここに来ることで自分自身が勇気をもらっている、という人が少なからずおられると思います。

こどもたちの給食の汚染問題について取り組んでおられる女性が「こどもたちはごみ箱じゃないんです!」と言っていたことに、はっとしました。給食の汚染は想像以上に深刻なんだな、と気づきました。もっとそのこともいろんな人に知ってもらいたいな。私も別の場所で「給食が危険だ」という話をすると、「え、なんで?」と聞かれることがほとんどです。危機感のない人が多すぎる。

先日、北電の石川支社長さん宛に「どいね☆原発」への招待状を実行委員のみよちゃんが出しに行ってくれました。(もちろん支社長さんは現れませんでしたが。。。。)またしつこく(?)招待状を出し続けて、いつか来てくれたら嬉しいな。つるし上げたりしませんよ、もちろん(^^!


次回の「どいね☆原発」は8月3日18:30~
[PR]
# by tabicafecom | 2012-07-27 23:57 | 脱・原発 | Comments(0)

かるべめぐみさんの絵画展

東山の高木糀商店さんで7月27日から始まったかるべめぐみさんの絵画展に行ってきました。
d0272251_10525593.jpg

かるべさんは金沢のピースウォークのチラシや9条の会・石川ネットのパンフレットのイラストでもお馴染みの絵描きさん。やわらかくて、そして力強い平和へのメッセージがこもった絵を描く女性です。
かるべさんの絵は以前から何度も目にしていましたが、こうして改めて見ると、なんだか胸に熱いものがこみあげてきそうでした。プロの絵描きさんに対してこんな言い方は失礼ですが、本当に「腕を上げたな~、かるべさんは」という印象を受けました。
d0272251_10595341.jpg

かるべめぐみ絵画展
「自分に正直に生きるという、ただ一つの欲求に対して」
2012.7.27(金)―8.12(日) 10:00-19:00
高木糀商店 金沢市東山1-9-3 TEL076-252-7461

[PR]
# by tabicafecom | 2012-07-27 23:50 | 日常生活 | Comments(0)