ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

本日はのっぽくん

本日は「元気な野菜たち のっぽくん」に出店させて頂きます。
12:00~19:00

自然食品店「元気な野菜たち のっぽくん」
野々市市本町2-1-24  
TEL&FAX  076-246-0210
[PR]
# by tabicafecom | 2012-07-12 08:17 | 出店予定 | Comments(0)

酵素ジュース作り

のっぽくんスタッフのゆかちゃんから西表パイナップルの差し入れを頂いたので(ゆかちゃんは以前西表島に住んでいたそうです)パイナップルの皮と、頂きもののびわとのっぽくんで買った河内晩柑を使って、酵素ジュースを作ってみることにしました。
d0272251_7394569.jpg

何種類も入れた方がいい酵素になる、と聞きました。
どんな味になるかな~。楽しみです。
[PR]
# by tabicafecom | 2012-07-11 07:45 | 日常生活 | Comments(0)

本日はのさかアウトレットギャラリーさん

本日はのさかアウトレットギャラリーさんに出店させて頂きます。
12:00~19:00

NOSAKA Outlet Gallery
のさか アウトレットギャラリー
石川県金沢市泉野出町4丁目3-29
[PR]
# by tabicafecom | 2012-07-11 07:38 | 出店予定 | Comments(0)

旅カフェ6年目に!

2007年春に旅カフェを始めてから早いものでもう5年。
6年目に入り、旅カフェの営業許可を更新しました。
d0272251_22561248.jpg


お世話になったみなさま、どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します(^^)
[PR]
# by tabicafecom | 2012-07-10 23:00 | 出店風景 | Comments(2)

みるみるまるしぇに出店しました

高岡のアグリピア農業センターで「みるみるまるしぇ」に出店。
d0272251_22391645.jpg

準備をしているとあちこちにこんなかわいいカエルがいっぱいいて、写真を撮ろうとしたらみんなすばしこく逃げていくのでなかなかいい写真が撮れなかった。でも、かわいかった~。

d0272251_22427100.jpg

以前アルさんのスタッフだった真理子さんが独立して始めた移動スタイルのフェアトレードショップ「metio」さん。今回初めてご一緒できました。以前のアルスタッフ時代とは違って今回は「同業者(に近い)」ので、なんだか照れくさいような気持ちでした。でも、これからも真理子さんを応援したいでーす!(真理子さんの承諾を頂いて写真撮りました)

みるみるまるしぇ1日目、旅カフェは売り上げがあまり良くなくて実は結構落ち込んでいました。2日目の朝準備をしていると「塩クッキーある??あるだけ全部売ってほしいんだけど」とわざわざ買いに来て下さった女性がいらして、その方のおかげで元気出ました(←単純)でも、富山でしか会えない他の出店者さんたちともいろいろお話ができて、いい2日間でした。ありがとうございました。
[PR]
# by tabicafecom | 2012-07-08 22:38 | Comments(0)