ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月31日ベビーカフェします!

のっぽくんのベビーカフェでいつもご一緒している布ナプキンのCananaさんと
八日市町のセレクトショップ「レピ」さんで、8月31日ベビーカフェをさせて頂くことになりました。

https://www.facebook.com/events/1257442514267795/

のっぽくんでのベビーカフェは次回
9月14日(水)10:00から15:00です。
(第3週ではなく、変更になり第2週です。申し訳ありません。お間違えないように)

d0272251_16395444.jpg

[PR]
by tabicafecom | 2016-08-30 16:41 | 出店予定 | Comments(0)

トレペ・アート

d0272251_15273512.jpg


共働学舎のトレペを箱買いしてるので、我が家の押入れにはいつもトレペがぎっしり!
備蓄して安心するもののひとつは、なんといってもトレペだなぁ(←私だけ?)
何事も溜め込むのが好きな性格なんだな、私、と40歳を過ぎてからようやく気づいた。

息子のトレペ・アート。一年くらい前の写真。
今はもうやらないかな、こんなこと。
ころころ転がるのが楽しいんだろうな~。
なんでもおもちゃにできてしまう「こども力」にあっぱれ!

片付けた後のトレペも、ちゃんと使った。もったいないし。。。。
このトレペ、そんなにお安くはないけれど、障がいを持つ人たちが豊かに働ける社会に「投資」している、と思えば、ちっとも高くない。ちなみに、うちはもう10年近くこのトレペを使っている。
[PR]
by tabicafecom | 2016-08-30 15:28 | 息子のこと | Comments(0)

2016年8月の出店予定

参院選が終わり
都知事選も終わり
ため息が出そうな今日この頃。。。。
でも、お母ちゃんですから、私
落ち込んでいる暇はありませぬ~。

さて、8月の出店予定です。

6日(土)金沢21世紀美術館
7日(日)金沢21世紀美術館
11日(木祝)宝島フェス 湯涌創作の森 
13日(土)金沢21世紀美術館
14日(日)金沢21世紀美術館
20日(土)金沢21世紀美術館
21日(日)鶴来にてイベント出店(詳細後日)
27日(土)金沢21世紀美術館
28日(日)イロイロOBAKE じょうはな織館

よろしくお願いしまーす!
[PR]
by tabicafecom | 2016-08-05 16:43 | 出店予定 | Comments(0)