ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新たなステージ

息子が2歳になる少し前から、言葉がぽつりぽつりと出始めた、と思ったら、すぐ2語文になり、その3日後くらいに普通の文章になって、あっという間におしゃべりが上手な「小さい人間」になってしまった。
言葉を使い始めると、本当に人間になってきたなぁ、と感じる。
それまでの、存在そのものが愛おしい赤ちゃん時代を通り過ぎ、新たなステージに上がった息子。
もちろん彼への愛しさは変わらないけど、生意気になってきたなぁ、とも思う。「だめだめ、いやいや」の連発に、私もキレ気味で「じゃ、もう勝手にすれば!」と言ってしまうこともしばしば(^_^;)
こどもは親の思い通りにはならない、ということをこうして親はちょっとずつ学んでいくんだろうな。
d0272251_17133891.jpg

[PR]
by tabicafecom | 2015-06-04 17:14 | 息子のこと | Comments(2)

写真

息子が生まれてからたくさんたくさん撮った写真を、ちょっとずつ整理してアルバムにしている。
こどもは自分が小さい時の写真を見るのが好き、と聞いてはいたが、息子も本当に嬉しそうで、「赤ちゃん、みる」と言っては、よくアルバムを開いている。
こどもが大きくなると、だんだん写真撮らなくなるよ~、とも聞いていたが、確かに撮る枚数が減った。(こどもがじっとしている時間が少なくなったから、静止画が撮れない、というにもあるが。。。)
もっと意識して息子の姿をカメラに収めておかないとね。あっという間に大きくなっちゃうもんね。
d0272251_1722793.jpg

[PR]
by tabicafecom | 2015-06-04 17:03 | 息子のこと | Comments(0)