「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

記憶

先月の売り上げの計算をしていたら、どこに出店していたのか全くわからない(覚えていない)日が数日あって、メモ帳代わりにしているカレンダーにも何も書いていなくて、非常に困った。
授乳期は記憶が飛ぶ、と友人が言ってたけど、今もそうなのかな。やばい、やばい。息子のこともちゃんと記録しておかないと、と思いながら日々の忙しさでなかなか思うようにいかない。
息子も1歳5カ月。あと半年ちょっとで2歳だ~。
d0272251_16504611.jpg

[PR]
by tabicafecom | 2014-08-29 16:51 | 日常生活 | Comments(0)

9月のおついたちカフェ

9月1日(月)は前回のおついたちに出店させて頂いた鶴来のクリスタル・ハウスさんに出店しまーす。
11時頃から16時頃まで。
クリスタルハウスさんは、白山市鶴来日詰町午72−1
金沢方面からヒメ神社に向かう途中の赤い看板が目印です!
[PR]
by tabicafecom | 2014-08-29 16:41 | 出店予定 | Comments(0)

カメラ

携帯とカメラの入ったかばんの上に息子が水をこぼしてしまい、一時両方とも動かなくなってしまった。
携帯はもう7年近く使っているので、まぁ寿命かな。。。。と諦めはついたけど、カメラは息子が生まれる前に買ったミラーレス一眼レフ。なんとか復活してほしい~~~と願っていたら、カメラではなく携帯の方が復活(すごい!)時々ボタンの操作エラーが出たけど、今ではすっかり元通りに使えるようになった。。。。。カメラは修理に出すのと新品を買うのとそんなに変わらないんだろうな、きっと。
うちの息子もそうだけど、他の子を見てても、親のカメラや携帯ってこどもは本当に興味あるんだな~。ふだん私の古いガラケーしか触っていない息子は、外でスマホを見たら目が釘付け。この子の目にはいったいどんなふうに映っているんだろう。私はこどもにはなるべく電子的なものを触らせたくないので、スマホも持たないことにしているし、パソコンも息子が寝てる間にこっそり触る程度。こどもが触ることで電磁波も心配だし。
今の子どもたちって有害なものに取り囲まれてるから、せめて電磁波くらいは遠ざけてあげたい、と思う。
[PR]
by tabicafecom | 2014-08-29 16:35 | 日常生活 | Comments(2)

8月のベビーカフェ

出店予定に載せるのが遅くなりましたが、8月のベビーカフェは20日(水)10:00~15:00です。上の子が夏休みで、家にいても時間をもてあますわ~、というお母さんはぜひ(笑)ももちゃんのボディケアとみずえちゃんの水引ワークショップがあります。畳のお部屋でアルさんのオーガニックランチもご注文いただけますよ!もちろん旅カフェドリンクも。

お待ちしていまーす。
[PR]
by tabicafecom | 2014-08-04 16:22 | 出店予定 | Comments(0)