「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

参観日

息子の保育園の参観日がありました。
予定表をもらった時からずっと楽しみにしていたので、前日に息子が熱を出してしまいましたが、気合いで下げて登園させました(笑)
午前中はお遊戯室でみんなでパラバルーン遊び。。。。みんな親子できゃっきゃっ言いながら楽しそうに遊んでるのに、うちの息子は一人で水道の蛇口を触っていました。こっちだよ~とパラバルーンの方に連れて行っても、蛇口が触りたくて仕方ないみたいで、手洗い場に向かってまっしぐら。一人遊びが好きな私にそっくり。あ~、やっぱり親子です。

3月生まれの息子は1歳児のクラスでも一番月齢が低い、ちびっこです。家ではいつも手づかみで食事していますが、保育園ではスプーンを使う練習をして下さっている様子。でもやっぱり手づかみが大好きです。
食事が始まって、他の子たちがみんな上手にスプーンを使っているので「あちゃ~」と思いましたが、保育士さんから「そのうち使えるようになるから大丈夫ですよ!」と言って頂いてほっとしました。同じクラスでも早い子はもう2歳になっていて、一番月齢の近い子でも息子と半年離れています。「この半年は大きいですよ」と保育士さん。
d0272251_1538504.jpg

[PR]
by tabicafecom | 2014-06-17 16:28 | 息子のこと | Comments(2)

貧乳クッキー

久々に貧乳クッキーを作ってみました。
お客様に貧乳クッキーの説明をするのに「私ほしのあきっていうんですけど、ほしのあきさんっていう巨乳のグラビアアイドルが。。。。」と言ったけど、ほとんどの人に話が通じませんでした。
それどころか「ほしのあきさん」を知らない人も何人かいました。私がテレビ見ないから、よくわかってないんだと思いますが、テレビの世界って怖いな~と思いました。
貧乳クッキー、そろそろ名前変えないとな。。。。
[PR]
by tabicafecom | 2014-06-16 13:29 | 出店風景 | Comments(0)