ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本日はのっぽくん

本日は「元気な野菜たち のっぽくん」に出店させて頂きます。
12:00~19:00

自然食品店「元気な野菜たち のっぽくん」
野々市市本町2-1-24  
TEL&FAX  076-246-0210

本日午後1時から、FMえぬわんで「しあわせのルセット」放送されます。どうぞお楽しみに!
[PR]
by tabicafecom | 2012-11-29 09:53 | 出店予定 | Comments(0)

「諦める」と「手放す」

前々回のブログで「ハルマチテンにも出店予定」と書きましたが、体調を考慮してハルマチテンには出店しないことにしました。
1年数か月続けてきたFMえぬわんのラジオ番組も、そろそろ卒業するかもしれません。

「子どもができたらしばらくは自分のことを諦めなきゃいけないよ~」と誰かが言っていましたが、諦めるってこういうことなのかな、と感じています。別に悲観しているわけではないのですが、女性が出産や育児、介護などで少しずつ社会から切り離されていくってこういうことなのかな。。。。
子育てがひと段落して今は精力的に仕事している友人でも、育児期間中は新聞だけが社会とつながる唯一の接点だった、と話していたし。

でも、これは「諦める」んじゃなくて「手放す」っていうことで、手放したら新しい風が入ってくるんだろうな~。新しい風、うんと楽しみたい。
[PR]
by tabicafecom | 2012-11-28 10:26 | マタニティ | Comments(6)

本日はのさかアウトレットギャラリーさん

本日はのさかアウトレットギャラリーさんに出店させて頂きます。
12:00~19:00

NOSAKA Outlet Gallery
のさか アウトレットギャラリー
石川県金沢市泉野出町4丁目3-29

のさかさんでの出店は今日が今年度最終日です。
お世話になった皆さま方、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)
[PR]
by tabicafecom | 2012-11-28 10:09 | 出店予定 | Comments(0)

ご報告

このたび、39歳にして妊婦になりました。
全く予想していなかったことなので、最初はすごく驚きましたが、最近だんだんお腹が大きくなってきて、ここに『命』があるんだな~ということを実感し始めています。
3.11以降に子どもを生み育てる人は大変だな~、とぼんやり考えていたら自分にそのお役目が回ってきました。歴史に残るような大変な時代を選んで生まれてくるのだから、これからの子どもたちはきっとたくましいんだろうな~と思います(←早くも親ばか?)

予定日は来年の3月ですが、冬の営業は寒いので、少し早目の産休に入らせて頂きます。
旅カフェ号での営業は
11月28日(水) のさかアウトレットギャラリーさん
11月29日(木) 元気な野菜たち のっぽくん
12月1日(土)2日(日) 元気な野菜たち のっぽくん(今年最後のセールですよ~)
で今年度は終了いたします。
いろいろ事情があり、ブログでのご報告が遅くなって申し訳ありません。

12月は、室内でやるイベントにいくつか出店させて頂きます。
くりえいたーず まーけっと 6
場所:瀬戸家(金沢市宮保町ハ番地4)
12月7日(金)10:00~21:00
(初日のみ旅カフェ営業は10:00~17:00)
8日(土)10:00~16:00
9日(日)10:00~16:00
14日(金)10:00~16:00
15日(土)10:00~16:00

ハルマチテンにも出店予定です。詳細は後ほど。ハルマチテンには出店しないことにしました。どうもすみません。
[PR]
by tabicafecom | 2012-11-26 17:59 | マタニティ | Comments(6)

鶴来・草庵さんにて

気持ちのよい秋晴れの一日でした。
ここ北陸では貴重なお天気だな~。
久々に草庵さんにお邪魔したら、すっかり秋めいていました。
d0272251_1831449.jpg

思わず「し~ずかな~しぃずかな~さ~とのあ~き~」と歌ってしまいました。
獅子吼の頂上からは色とりどりのパラグライダーさんたちがたくさん飛んでいて、それを彩るように木々の紅葉が並び、とってもいい眺めでした。
秋を堪能した一日でした。

帰りに白山さんでお参りして、売店で森こんさんの手しぼりしらたきを買って帰りました。このしらたき、ちょっと高いけどめっちゃうまいんです。

鶴来って楽しいところだな~。
[PR]
by tabicafecom | 2012-11-25 18:01 | 出店風景 | Comments(0)

本日は鶴来の草庵さん

本日は久々に鶴来の蕎麦処「草庵」さんに出店させて頂きます。
12:00~16:00

草庵
石川県白山市鶴来日吉町ロ−32(地図) 076-273-1090 ‎
[PR]
by tabicafecom | 2012-11-25 09:28 | 出店予定 | Comments(0)

本日はのっぽくん

本日は「元気な野菜たち のっぽくん」に出店させて頂きます。
12:00~19:00

自然食品店「元気な野菜たち のっぽくん」
野々市市本町2-1-24  
TEL&FAX  076-246-0210

本日午後1時から、FMえぬわんで「しあわせのルセット」放送されます。どうぞお楽しみに!
[PR]
by tabicafecom | 2012-11-22 09:41 | 出店予定 | Comments(0)

本日はのさかアウトレットギャラリーさん

本日はのさかアウトレットギャラリーさんに出店させて頂きます。
12:00~19:00

NOSAKA Outlet Gallery
のさか アウトレットギャラリー
石川県金沢市泉野出町4丁目3-29
[PR]
by tabicafecom | 2012-11-21 10:36 | 出店予定 | Comments(0)

今週末は雑貨×作家マーケットに出店します

11月17日(土)18日(日)は金沢駅地下もてなしドームで開催される「雑貨×作家マーケットvol.7」に出店します。10:00~18:00

毎回大人気のマーケット。もう7回目ですね。いつも準備をして下さる実行委員の皆様に感謝です。
旅カフェは今回は車を降りて、もてなしドームの一番奥フードブースにコーヒーセットを持ち込んで出店しております。
18日(日)は横安江町商店街で「よこっちょポッケまーと」も開催しています。こちらも楽しみなイベントです。みなさん、ぜひハシゴしましょう!
[PR]
by tabicafecom | 2012-11-16 13:11 | 出店予定 | Comments(0)

本日はお休みします

本日は大雨警報発令中のため、旅カフェ出店はお休みさせて頂きます。
車を運転される方、外出される方、くれぐれもお気を付けくださいませ。
私は家にこもってたまっている家事や雑務をこなします。
[PR]
by tabicafecom | 2012-11-14 10:54 | 出店予定 | Comments(0)