ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

カテゴリ:出店予定( 120 )

2015年3月の出店予定

3月14日(土) よこっちょポッケまーと
(北陸新幹線開通日のため、混雑が予想されます)
   15日(日) よこっちょポッケまーと

3月21日(土・祝) 玉川公園記念イベント

3月24日(火) 金沢市内「ポジサロ」にて(詳細は別記事で)
3月25日(水) ベビーカフェ
3月31日(火) あさひ屋ベーカリーさん

3月は息子の誕生月。
おぎゃーっと生まれたちびっこも、もうすぐ2歳です。

そして、あの震災から4年。
忘れてはならないことがたくさんありますね。。。。。
[PR]
by tabicafecom | 2015-03-09 14:14 | 出店予定 | Comments(0)

2015年2月の出店予定

9日(月) くりえいたーずまーけっと8(予約制)10:00~16:00
11日(水・祝) そらまめ市場 10:30~14:00 場所:川上幼稚園
14日(土) くりえいたーずまーけっと8 10:00~16:00
15日(日) くりえいたーずまーけっと8 10:00~16:00
18日(水) ベビーカフェ 場所:のっぽくん3F 10:00~15:00
24日(火) あさひ屋ベーカリーさん 11:00~16:00

旅カフェを始めて8年。春には9年目を迎えます。
確定申告の準備をしながら、自分の年収の少なさにびっくりしてしまいましたが(^_^;)
おかげさまで、こうして細々ながら続けていけるのは、いい出会いに恵まれたから。
感謝して、ご縁をいろんな人につないでいきたいです。
[PR]
by tabicafecom | 2015-02-08 14:36 | 出店予定 | Comments(2)

くりえいたーずまーけっと8に出店します

毎年恒例の行事となりました!楽しみにしている方も多いはず。
瀬戸さんのお家の「くりえいたーずまーけっと」、今回でなんと8回目。
旅カフェも出店させて頂きますよ~。
どうぞ遊びに来て下さいね。ときめきとわくわくがいっぱいの空間です。
お子様連れも、もちろんOKです。

「くりえいたーずまーけっと8」

手作りの作品、おいしいもの 
委託販売いたします。

前回は、400名をこえる お客様と64名の作家さんに恵まれ感謝しております。

今回も楽しいイベントになりますように。お誘い合わせの上、みなさまのお越しをお待ちしております。

日時:2月14(土)、15(日)10時~16時
場所:金沢市宮保町ハ1-4 瀬戸家
[PR]
by tabicafecom | 2015-02-08 14:23 | 出店予定 | Comments(0)

あさひやベーカリーさんに出店します

突然ですが、明日1月22日(木)鶴来のあさひやベーカリーさんに出店させて頂きます。
車or店内、どちらの出店形態かは明日のお天気を見ながら判断しまーす。
11時から16時くらいまで。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね!
あさひやベーカリー
https://www.facebook.com/Asahiyabakery
[PR]
by tabicafecom | 2015-01-21 16:15 | 出店予定 | Comments(0)

2015年1月の出店予定

1月の旅カフェ出店予定です。

12日(月・祝) そらまめ市場(川上幼稚園)
14日(水) 白山市・子育て支援広場ふじランド
要予約です。ご希望の方はご連絡ください→090-6278-3754(旅カフェ)

28日(水) ベビーカフェ(のっぽくん3F)

寒いので、ぼちぼち営業中です。よろしくお願いします。
[PR]
by tabicafecom | 2015-01-07 14:11 | 出店予定 | Comments(0)

カフェ講座

夏に鶴来のクリスタルハウスさんでやらせて頂いたカフェ講座。好評につき第2弾開催です。
お友だちの半田さんが企画して下さいました。
どなたでも参加して頂けるので、興味のある方よかったらどうぞ。
内容は「旅カフェ風おいしいコーヒーの淹れ方レクチャー」と「こどもと遊びながら作れるドリンク」の2種類です。
日時 11月28日(金)
時間 10:00~12:30
場所 クリスタルハウス
値段 800円 2ドリンク付
定員 20名様

とび入り参加大歓迎ですが、できればご予約お願い致します。
090-6278-3754 旅カフェ ほしのあき まで。
[PR]
by tabicafecom | 2014-11-24 17:38 | 出店予定 | Comments(0)

よこっちょ・ポッケまーとに出店します

11月9日(日)はよこっちょ・ポッケまーとに出店します。
私が大好きなイベントのひとつです。
出店希望者がどんどん増えるのに、毎回なんとかやりくりして全員を出店させてくれるよこっちょ商店街の心優しきみなさま!感謝いたします。
イベントが盛り上がるように、来て下さったお客様に喜んで頂けるように、笑顔で頑張ります(風邪も治ったし)

今回は冬の風物詩でもあるフェアトレードチョコレートを使ったホットチョコレートを作る予定です。
授乳中、乳製品を控えていたら全く受け付けない身体になってしまった私。ホットチョコレートも以前は牛乳を使っていましたが、安心できる牛乳が手に入らないのと、自分も飲めないということで、今回は豆乳を使うことにしました。豆乳のホットチョコは、牛乳ほどコクが出ないので、栄養満点の「あるモノ」をプラスしてみました!当日のお楽しみ~~~(^^)
お子様用にキャロブパウダーで作ったココアも準備中。

ではでは、準備ほどほどにがんばりまーす。
[PR]
by tabicafecom | 2014-11-05 16:21 | 出店予定 | Comments(0)

11月1日の出店予定

9月の終わりから風邪をこじらせ、ずーっと咳が止まらなくてしんどい毎日が続いた。
パソコン開く余裕もなく、ご飯を作って風呂に入るのがやっとの日々。。。。夜も咳が止まらなくて眠れず、そのうち私の風邪を息子にもうつしてしまい、二人そろってダウン。
息子はすぐ治ったけど、私はなかなか回復せず、10月の終わりにやっと熱が出て、その後膿のような鼻水が出続け、ようやく咳が収まった。
デトックスできる身体にならないとな。

というわけで、11月1日(土)おついたちカフェで鶴来のクリスタルハウスさん前に出店予定します。
その後の予定は随時アップします。
[PR]
by tabicafecom | 2014-10-31 17:40 | 出店予定 | Comments(2)

2014年10月の出店予定

早いもので、2014年も残り3か月をきりました。
郵便局に行くと「年賀状の予約お願いします」と言われ、「あれ、この前年賀状出したばっかりなのにな」と思う間隔がだんだん短くなってきたような気がします。確実に歳を重ねている証拠でしょうね。
さて、10月の出店予定です。

5日(日)  金沢21世紀美術館
11日(土) 金沢21世紀美術館
12日(日) 金沢21世紀美術館
13日(月・祝) 金沢21世紀美術館
美術館10周年の「まるびぃ de パーティ10」人気イベントのアートzaマーケットもこれが最後!ぜひ遊びに来て下さいね~。
14日(火) 朗読劇「空の村号」公演にプチ出店させて頂きます。公演 12:00〜13:30  場所:常讃寺 (野々市市三納1-15-1)詳細は→https://www.facebook.com/events/1458867847735303/
15日(水) ベビーカフェ 10:00~15:00
18日(土) いのちの暮らしまつり in ワンネススクール 10:00~16:00 ワンネスの子たちと一緒に「ワンネスカフェ」として建物内で出店します。詳細は→https://www.facebook.com/events/850064348346499/?fref=ts
19日(日) けんろく診療所(天神町1-18-37)「健康まつり」 10;00~13:00
25日(土)  金沢21世紀美術館
26日(日)  金沢21世紀美術館

天候等で急きょ出店取りやめになることもあります。ご了承下さいませ。
[PR]
by tabicafecom | 2014-10-04 17:15 | 出店予定 | Comments(2)

2014年9月の出店予定

6日(土)   金沢21世紀美術館
7日(日)   金沢21世紀美術館
13日(土)  金沢21世紀美術館
14日(日)  よこっちょポッケまーと
15日(月・祝)よこっちょポッケまーと
17日(水)  ベビーカフェ
20日(土)  金沢21世紀美術館
21日(日)  金沢21世紀美術館
23日(火・祝)金沢21世紀美術館
28日(日)  里山アートフェスタ

天候等で急きょお休みする場合がございます。ご了承下さいませ。
[PR]
by tabicafecom | 2014-09-04 12:41 | 出店予定 | Comments(0)