ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

カテゴリ:出店予定( 118 )

2016年11月の出店予定

11月に入って、ぼーっとしていたら
あっという間にもう半ば。
今月の出店予定です。遅くなってすみません。

20日(日) よこっちょポッケまーと
今年最後のシメのよこっちょです。
今回もステージが充実してて
出店者さんもわくわくするような顔ぶれが勢ぞろい!
ぜひ、遊びに来て下さいね~。

24日(木) ふじランド
白山市のふじ保育園内にある子育て支援ひろば内で営業させて頂きます。こくうさんのパンと旅カフェドリンクのコラボです。

25日(金) 布ナプカフェ
布ナプ仲間のCananaさんたちと始めた月に一度のまったりカフェ。
女性の身体にまつわる楽しい話がたくさん聞ける場所です。
赤ちゃん連れの方も、ゆっくりして頂けます。

26日(土) いのちの暮らし祭り2016
年に一度のワンネススクールでのお祭り。
ワンネスの場所が、すごーく気持ちよくて
出店者さんもお客さんも、みんな楽しそうで
一度足を踏み入れたら
なかなか抜け出せない世界のお祭りって感じです。

以上、よろしくお願い致します。
[PR]
by tabicafecom | 2016-11-16 06:18 | 出店予定 | Comments(0)

2016年10月の出店予定

あったかいコーヒーがおいしい、と感じられる季節になってきました。
10月1日は「コーヒーの日」です。
コーヒーは身体を冷やす飲み物なので、本格的に寒くなる前のこの時期に
たくさん楽しみたいものですね。
さて、今月の出店予定です。

10月
 1日(土) 金沢21世紀美術館
 2日(日) 金沢21世紀美術館
 9日(日) 金沢21世紀美術館
10日(月) 金沢21世紀美術館
15日(土) 緑化フェス 玉川公園
(リンク先が去年のデータですが、内容は大体同じだと思います)
16日(日) 緑化フェス 玉川公園 
22日(土) 金沢21世紀美術館
23日(日) 金沢21世紀美術館
29日(土) 金沢21世紀美術館
30日(日) 金沢21世紀美術館
 
美術館での出店も今期はこれでおしまいです。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございます。
[PR]
by tabicafecom | 2016-09-30 07:06 | 出店予定 | Comments(0)

2016年9月の出店予定

9月の出店予定です。

 4日(日) 金沢21世紀美術館
10日(土) 金沢21世紀美術館
11日(日) 金沢21世紀美術館
14日(水) ベビーカフェ in のっぽくん3F
17日(土) 金沢21世紀美術館
18日(日) よこっちょポッケまーと

19日(月) よこっちょポッケまーと
22日(木) 金沢21世紀美術館
24日(土) 里山アートフェスタ
25日(日) 里山アートフェスタ

今月も、いろんな人に喜んで頂けるようなお仕事ができたらいいな♪
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tabicafecom | 2016-09-03 09:28 | 出店予定 | Comments(0)

8月31日ベビーカフェします!

のっぽくんのベビーカフェでいつもご一緒している布ナプキンのCananaさんと
八日市町のセレクトショップ「レピ」さんで、8月31日ベビーカフェをさせて頂くことになりました。

https://www.facebook.com/events/1257442514267795/

のっぽくんでのベビーカフェは次回
9月14日(水)10:00から15:00です。
(第3週ではなく、変更になり第2週です。申し訳ありません。お間違えないように)

d0272251_16395444.jpg

[PR]
by tabicafecom | 2016-08-30 16:41 | 出店予定 | Comments(0)

2016年8月の出店予定

参院選が終わり
都知事選も終わり
ため息が出そうな今日この頃。。。。
でも、お母ちゃんですから、私
落ち込んでいる暇はありませぬ~。

さて、8月の出店予定です。

6日(土)金沢21世紀美術館
7日(日)金沢21世紀美術館
11日(木祝)宝島フェス 湯涌創作の森 
13日(土)金沢21世紀美術館
14日(日)金沢21世紀美術館
20日(土)金沢21世紀美術館
21日(日)鶴来にてイベント出店(詳細後日)
27日(土)金沢21世紀美術館
28日(日)イロイロOBAKE じょうはな織館

よろしくお願いしまーす!
[PR]
by tabicafecom | 2016-08-05 16:43 | 出店予定 | Comments(0)

2016年6月の出店予定

6月の出店予定です。

6月2日(木)金沢美大のoac(open air classroom)にて
せんせいとがくせいたちによるてづくりのライブ 
17:30から20:00
おしゃれで楽しくて参加無料なので、どうぞ遊びに来て下さいね。
今回は久々にまなびぃさんのパンも登場します!お楽しみに(^^)/
ちなみに、以前の出店の様子はこちら

4日(土)金沢21世紀美術館
5日(日)金沢21世紀美術館

10日(金)Biora Housu オープニングイベント

15日(水)ベビーカフェ のっぽくん3階

18日(土)こどもマーケット もてなしドーム
19日(日)こどもマーケット もてなしドーム

25日(土)金沢21世紀美術館
26日(日)金沢21世紀美術館
[PR]
by tabicafecom | 2016-06-01 17:20 | 出店予定 | Comments(0)

2016年5月の出店予定

遅くなってごめんなさーい。
5月後半の出店予定です。

5月28日(土)金沢21世紀美術館
5月29日(日)そらまめ市場(川上幼稚園)10:30~14:00
[PR]
by tabicafecom | 2016-05-13 17:41 | 出店予定 | Comments(0)

2016年3月の出店予定

ぼんやりしていたらもう3月になっていました。
ああ、本当に早いなぁ。そして息子はもうすぐ3歳。。。
春に向けて気合を入れる時期になってきました。

3月14日(月)ココカラ☆マルシェ2016spring
3月20日(日)よこっちょポッケまーと
3月21日(月・祝)ピースウォークマルシェ
3月26日(土)ほのぼのマルシェ(詳細は後日)

※3月のベビーカフェはお休みさせて頂きます。次回は4月20日(水)です。

今月も素敵なご縁を頂いて、ありがとうございます。
[PR]
by tabicafecom | 2016-03-13 04:57 | 出店予定 | Comments(2)

1月のベビーカフェ

10か月の息子をおんぶして始めた月いちベビーカフェも、気が付けばもう2周年!(息子は2歳10か月)
ゆるいペースでやらせて頂いてますが、場所を提供して下さるのっぽくんやメールサービスなどで宣伝して下さるアルのみなさまには本当に感謝しています。そして3Fまで赤ちゃんを抱っこして来て下さるお客様。。。。本当にありがとうございます。
ベビーカフェは、私にとっても癒しの場であり、成長の場でもあります。

さてさて、1月のベビーカフェは20日(水)10:00~15:00
元気な野菜たちのっぽくん(野々市市本町2-1-24)3Fにて開催予定でーす。

2Fアルさんの玄米ランチを注文して3Fで召し上がって頂くこともできます。
3Fでカフェのみのご利用でもOKです。
何も買い物しなくても、ただおしゃべりするだけでも大歓迎!
いらなくなった育児用品やこども服などのリサイクルボックスもあります。
子連れのお客様ばかりなので、「こどもが騒いだら迷惑かしら?」という心配もご無用(^^)/
どうぞ、ママたちの羽をのばしてくださいな♡

毎回、すてきなママたちが出店しています。
今月の出店者さんは
itoshopさん。。。 スナフ(布ナプキン)、ふんどしスナフリーパンツ販売
アンスリールさん。。。アロママッサージ&体質診断
tree lifeさん。。。身体と心にふんわり届く優しい焼き菓子
旅カフェ。。。フェアトレード&オーガニックカフェ

お待ちしてまーす。
[PR]
by tabicafecom | 2016-01-13 14:23 | 出店予定 | Comments(0)

そらまめ市場に出店します!

1月11日(月・祝)は
「そらまめ市場」に出店しまーす。
d0272251_23395243.jpg


川上幼稚園のママたちが中心になって開催するこの市場に、こどもを連れて時々出店しています。

この市場、本当に楽しいんです。
楽しすぎて、何から書いていいのかわからないので箇条書きにしました(^^)/

・ママたちが心を込めて手作りした、おいしい食べ物がたくさん売っている
・幼稚園の中なので、こどもを野放しにしておいても他の出店者さんや会場内のお客さんが誰か見ていてくれるので安心(←もちろん、目は離しませんよ)
・小学生くらいの大きい子たちが自分のお店を出して「〇〇屋さん」をやっている。そして、ちゃんと商売しているのがスゴイ!(私もいつか息子にやらせたい)
・園舎、園庭が気持ちいい(ヴォーリズ建築である)
などなど。。。。

夏場は車での出店が忙しいので、そらまめ市場には年に数回しか出店できませんが、大好きな出店場所のひとつです。
子連れで堂々と行けて、こどもが騒いでもあまり気にせず、のんびりできるところです。
ぜひぜひ、遊びに来て下さいな♡
[PR]
by tabicafecom | 2016-01-07 00:04 | 出店予定 | Comments(0)