人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

きたちょうせん

きたちょうせん_d0272251_13560706.jpg

「やいっ、きたちょうせん!」
と、ダミ声でたたかいごっこを挑んでくる息子。
北朝鮮のこと、特に教えていないのに
ニュースを聞いてて覚えたんだろうな。

北朝鮮のニュースが毎日毎日流れている。
ミサイルを撃つたびに、北朝鮮で飢える人が増え
核実験をするたびに、被爆者が増える。、と思うと
複雑な気持ちだ。

日本は、「制裁強化」に足並みを揃えるのではなく
アメリカと北朝鮮の橋渡しの役を買って出るべきだと思う。
朝鮮半島の歴史に大きく関わっている日本には
そうしなくてはいけない義務があると思う。
戦争で日本のために犠牲になった多くの朝鮮の方々のためにも
何かご恩返しができたらいいのに。

「対話」って、本当に大事だな。
顔を見て話さないと、伝わらないことってたくさんある。

by tabicafecom | 2017-09-08 17:19 | 日常生活
<< ざーやん 山尾しおりさん >>