人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

のっぽくん

のっぽくん_d0272251_15322816.jpg
ある日の水曜日、息子を連れてのっぽくんで出店。
「おっきなったなぁ~」と、片手でひょいと
16キロのうちの息子を抱っこしてくれるのっぽくんの社長さん。
さすが166.png
私は「せーの!」とか「よいしょっ」とか
かけ声かけないと、重くて息子を抱っこできないわ~119.png

のっぽくんの社長さん
小さなこどもを「泣かせる」のが、お好きなようで。。。105.png
うちの子も、2歳くらいのとき、よく泣かされていました。
でも、もちろん嫌がらせではなく、愛情たっぷりの泣かせ方?
なので、見ている方はなんとなく笑顔に102.png
そして、うちの息子はそんなのっぽくんの社長さんが大好き162.png

私、のっぽくんの社長さんと出会ったのは、もう15年くらい前。
こんなに長くお付き合いさせて頂けるとは夢にも思わず。。。。
旅カフェでお仕事までさせて頂いて、本当にありがたいご縁です。

社長さんと出会ってから
「自然食品店のっぽくん」に時々お買い物に行くようになったけど
最初はスーパーで売ってるものとの違いがわからず
なんで、のっぽくんの商品はこんなに高いんだろう??
と、いつも思っていました。

でも、フェアトレードのことやオーガニックのことを
徐々に学んでいくうちに

のっぽくんの商品が
本物の素材で作られたものばかりであるということ

無農薬のものを選ぶということは、買う人だけでなく
作る人や土地にも優しいお買い物であるということ


ということを知って
それからはなるべくのっぽくんでお買い物するようにしています。

のっぽくんのお客様は、自然な暮らしを好む方が多いので
楽しくて、ためになるお話をたくさん聞かせて頂けます。
なので私、ラッキーにもこどもを授かるずっと前から
自然なお産についての大先輩が、周りにたくさんいらっしゃったのです。
ワクチンのことや、薬のことや
こどもが生まれてからも、「どうしよう?」と迷うとき
お客様から教えて頂いたことが、私の引き出しの中にいっぱいあって
おかげで、ずいぶん楽をさせてもらっています128.png

なので、のっぽくんでの出店場所は、私にとって
「ホーム」のような感じです。
9月に新店舗へ移転されますが、引き続きどうぞよろしく!
コバンザメのように、付いていきます(笑)!!

by tabicafecom | 2017-07-03 16:12 | 出店風景
<< 2017年7月の出店予定 4歳ってかわいい >>