ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

新・戦争のつくりかた

共謀罪のことが気になりつつも
何もできなくて焦りが募る毎日。

息子の保育園の先生にお願いして
保育園の図書コーナーに「新・戦争のつくりかた」を
置いて頂きました。
d0272251_12032410.jpg
10年以上前に作られた本ですが、ネットや新聞で話題になり
内容が、よりわかりやすくリニューアルされました。

本当に「どきっ」とすることがたくさん書いてあって
それが、現実味を帯びてきているところが
さらにこわくなっちゃうのですが。。。。
小さな子どもがいるパパやママたちにこそ
読んでほしい内容だな~と思います。

快く置いて下さった先生方、ありがとうございます。

[PR]
by tabicafecom | 2017-06-13 12:12 | 日常生活 | Comments(0)
<< マイクロプラスチック 2017年6月の出店予定 >>