ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

本日のおでかけさん

息子が1歳になってから行き始めた
青空自主保育の会「おでかけさん

最近仕事が忙しいので、なかなか行けないのだけれど
ちょっと時間を作って、息子と久々に行ってみました。
d0272251_15334759.jpg
d0272251_15295141.jpg

暑くて、夏のような日差しの中
親子で水遊びを楽しみました。
d0272251_15314015.jpg
こどもたちは、みんな水が大好き!
おおはしゃぎでした104.png
d0272251_15330314.jpg
午後からは、にじみ絵作り。
d0272251_15350636.jpg
「アーシング」という言葉を知ってから
おでかけさんに行くと、いつも息子と一緒に
裸足になるように心がけている。
アーシングについてはこちら→http://earthing.jp/aboutearthing/
最初は少し抵抗があったけど、裸足になるって気持ちいい!!
こどもって、気持ちいいことを本能でちゃんとわかってる生き物なんだな~。
危険なものがない場所では、なるべく裸足にさせてあげたい。
そして、お母さんも一緒に裸足になろう!

私にとっての、最高の学びの場所、おでかけさんがだーいすき126.png






[PR]
by tabicafecom | 2017-06-01 15:44 | Comments(0)
<< 2017年6月の出店予定 よこっちょポッケまーとに出店しました >>