ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

いい間違い

こどもの言い間違いっておもしろくてかわいい!

以前まだこどもを授かっていない時に
友人が「うちの娘、『ねこ』のこと『ねと』っていうのがかわいくて~」
と言ってるのを聞いたとき
「ふーん、そんなもんかな」とあっさり流してしまったけれど
今ならよくわかる、その気持ち!

うちの息子もかわいいいい間違えがいくつかある。

①サンダーバード → さんだんばーど
②妖怪ウォッチ → ようかいぼっち
③仮面ライダー → かめんだいら
④ティッドマウス機関庫 → とどますきかんこ

①~③は、保育園で覚えてきたものなんだけど
みんなが言ってる言葉をちゃんと吸収してるな。
ともだちって、すごい影響力あるわ~。

d0272251_2330256.jpg

[PR]
by tabicafecom | 2017-01-06 23:14 | 息子のこと | Comments(0)
<< そらまめ市場 あけましておめでとうございます >>