ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

ろうそく、ぽん

クリスチャンではないのでクリスマスを祝う習慣もなく、商業的なクリスマスイベントも好きになれないけれど、こどもと一緒に何か特別なことをしたいな、と思って、手作りろうそくを灯してみた。
d0272251_120279.jpg

おでかけさんで作った土のろうそく台にみつろうのろうそく。他にも、家にあったろうそくを何本か灯して、息子と二人で静かな夜を過ごした。

ろうそくの灯りっていいなぁ。日本にいるとなかなか停電がないから、ろうそくも出番が少ないけれど、インドやネパールを旅した時は停電が多かったから、ろうそくの灯りの中でご飯を食べたりシャワーを浴びたりして、それが結構楽しかったな。まぁ、電気があるからろうそくの灯りにわくわくするんだろうけど。。。。これからも時々はキャンドルナイトしたいな。
[PR]
by tabicafecom | 2015-12-25 11:53 | 日常生活 | Comments(0)
<< そらまめ市場に出店します! もちつき >>