ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

梅肉エキス

飲んでます!
d0272251_22483694.jpg

d0272251_2249576.jpg

空き瓶に梅肉エキスを水で溶いたやつを入れると、なぜか飲む息子。この瓶がいいらしい。

7月の初めに息子が肺炎になり、それ以降時々梅肉エキスを飲ませている。
(それまではインフルエンザの時期しかあげてなかったけど)
病院は悪だ!薬は毒だ!とずっと思っていた私だけど、息子の肺炎で病院のお世話になったら、病院もそんなに悪いところじゃないな、と思った。土曜の夜の救急外来だけど、看護師さんもお医者さんも親切に対応して下さって、頭が下がる思いだった。レントゲンで息子に被曝をさせてしまった。。。。という罪悪感もあったけど、その後の支払いがたったの500円で済んだので、少し救われた。なにより、苦しそうだった息子が薬のおかげで楽そうに眠っている姿を見て、本当にほっとした。病院を拒んでいた頑固な自分にも反省した。
というわけで、これからは梅肉エキスだな。
[PR]
by tabicafecom | 2015-08-13 22:59 | 息子のこと | Comments(0)
<< 夏の思い出 2015年8月の出店予定 >>