ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

シール投票

旅カフェ営業時にやっているシール投票。
「原発」や「集団的自衛権」など、爺の、いや時事のテーマで続けている。
最近はもちろん「安保法制」
d0272251_913367.jpg

(強行採決翌日の投票結果。『賛成』が多いのが気になるな。。。。。)

シール投票をしているお客様の会話を聞くのが楽しい。
夫「俺、賛成。お前は?」
妻「反対に決まってるでしょ」
☆ほっし~の心の声:夫婦や家族の間でも意見が分かれるんだな~。
これを機に、親しい人と安保法制について語り合う時間を持ってほしいな。

こども「ママ、これどういう意味?」
母「そんな難しいことわからなーい」
☆ほっし~の心の声:おいおい、そんなこと言ってないでこどものために勉強してよ、お母さん!
と思わずツッコミ入れたくなる親子の会話。

女性A「私、さんせーい。だって自衛隊の人って結構いいお給料もらってるでしょ。
〇〇ちゃんの旦那さんが自衛隊なんだけど、給料聞いてびっくりしちゃったー」
☆ほっし~の心の声:それって、ただの「ひがみ」では??

新聞の世論調査よりおもしろい!
[PR]
by tabicafecom | 2015-08-05 09:24 | 出店風景 | Comments(0)
<< 学校給食の見学会 7月と8月のベビーカフェはお休みです >>