人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

1歳8か月

息子、早いものでもう1歳8カ月。
最近いろんな単語を話すようになってきた。
しゃべるようになると、ますますかわいくなるよ~、という話を聞いたことがあるけれど、徐々に人間の言葉を覚え始めている様子は、本当に愛しくてたまらないな~。

「きんと、きんと」→アンパンマンのドキンちゃんのこと
「ぴーと、ぴーと」→救急車のピーポーピーポーのこと
「とっき、とっき」→チョッキのこと。寒いからチョッキ着ようね~、と着せると「とっき、とっき、あちっ、あちっ」と言いながら脱いでしまう息子。

いろんな言葉をすごい勢いで吸収してるんだろうな、きっと。
愛のある言葉をいっぱい教えてあげたいな。
1歳8か月_d0272251_1335721.jpg

by tabicafecom | 2014-11-23 13:04 | 息子のこと
<< おでかけさん よこっちょ・ポッケまーとに出店します >>