ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

Welcome to the new earth

7月21日、湯涌創作の森で「Welcome to the new earth」に親子で出店しました。
d0272251_17114615.jpg

フォトグラファーの赤土俊介さんに撮って頂きました。

朝、息子を保育園に連れて行くつもりでしたが、お迎えの時間の不都合などいろいろあって一緒に行くことにしました。。前日ゆっくり休んだので、私も結構元気になったし、この日のイベントが子どもたちいっぱいなので、なんとかなるだろうと思ったのです。

息子がもっと小さい時は運転席に座らせておくと、ハンドルを握って遊んでいましたが、身体も大きくなり動きも活発になってきた今日この頃。シートを乗り越えて、私の仕事スペースにずかずかと入り込んできます。狭い空間でストローを散乱したり、スプーンをくわえて遊んだり。。。。母ははらはらでしたが、お客さんからは「看板坊やですね~(^^)」と暖かい言葉をかけて頂きました。
このイベントは映画「かみさまとのやくそく」上映と同時開催でした。私も映画を観ましたが、こどもたちはみんな親を幸せにするために生まれてくる、というメッセージの映画でした。息子と一緒にイベントに出店して、ふと「この子は旅カフェのお客様を幸せにするために生まれてきてくれたんじゃなかろうか?」と思いました。
ぐずる息子を抱っこして下さったお客様、外で遊んでいる息子を追いかけている私に「お客様ですよ~」と声をかけて下さったMOGUMOGUさん、息子の相手をしてくれたももちゃん、みなさま、本当にありがとうございます。今、この瞬間を生きるこどもたちがもっともっと笑顔になれればいいなぁ~としみじみ感じた一日でした。
[PR]
by tabicafecom | 2014-07-24 17:25 | 出店風景 | Comments(0)
<< おついたちカフェ のあそび >>