人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

おしごと

4月に息子が保育園に入園してから、仕事をぼちぼち再開し出した。
それまでほとんど現金収入がなかったのが、わずかだけど自分でお金を稼げるようになり、それが嬉しくてつい仕事をがんばりすぎて、先月ぶっ倒れてしまった。
「無理はしないでおこう」と決めたのに、時間がたつとついまたがんばりすぎてしまう自分。
毎日余裕がなくて、はぁはぁ言いながら走り抜ける日々が続いた。
はっ、これでは仕事よりも大事な「育児」がおろそかになってしまう。
ちょっと休もう。

今の日本社会では、女にはお金にならない労働がたくさんあるなぁ。
女だから稼げない、女だから仕方ない、って思われるのが嫌で、自分のキャパ以上のことをしようとしていた。
でも、もうやめようっと。
今は息子としっかり向き合いたい。
育児というすばらしいお仕事頂いたんだから。
おしごと_d0272251_16253774.jpg

by tabicafecom | 2014-07-18 16:26 | 息子のこと
<< のあそび 7月のベビーカフェ >>