ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

集団的自衛権のシール投票をしました

d0272251_16573793.jpg

旅カフェで、集団的自衛権のシール投票をしました。
全国的にやっているシール投票とは関係なく、私が個人的にやっているものです。
結果をどこかに届ける、ということは特にやっておらず、旅カフェでお買い物のついでにシールを貼ってもらうことで、お客様にもっと関心を持ってもらいたい、というのが狙いです。とは言っても、私自身上手に集団的自衛権の説明ができるわけではないので、石破みたいなおっさんがきていちゃもんつけられたらどうしよう。。。。と内心どきどきしていましたが大丈夫でした。
「よかったらお待ちの間にシールをどうぞ♪」とさわやかにご案内してみましたが、何も言わなくても自分からシールを貼ってくれる意識の高い方も大勢おられました。ある若い女性に声をかけたら「こんなこと考えたことない」というお返事。そりゃそうですよね。私だってこの女性くらいの年の頃は与党が何党かさえ知らなかったんですものね。でも、これをきっかけに考えてほしいです。
[PR]
by tabicafecom | 2014-05-27 17:00 | 出店風景 | Comments(0)
<< 貧乳クッキー 手抜き下手 >>