ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

手抜き下手

旅カフェの仕事が本格的に始まって、仕事と家事・育児の両立に奮闘中していた5月でした。
「育児9割、家事5割、仕事は6割」と力の配分を考えていたのですが、いざやってみると育児も家事も手抜きはしたくないし仕事も一生懸命やりたい、という「手抜きのできない自分」に気が付き、GW後体調を崩し、ずっと風邪をこじらせていました。う~ん、こりゃいかん。これでは身体が持たんなぁ。。。。どこでどうやって手抜きしようか毎日考えています。手抜き上手な人、コツを教えて下さい!
息子は1歳3か月になり、ますますかわいさ炸裂です。こんなにかわいい子がうちに来てくれたなんて夢のようだー!
d0272251_16544214.jpg

[PR]
by tabicafecom | 2014-05-22 16:56 | 息子のこと | Comments(6)
Commented by カズ at 2014-05-25 13:54 x
お疲れ様です。
私も手抜きが出来なくて、体が悲鳴をあげました。
肉体労働なので、今頃になってどでかいつけが回ってきました。
第2のお年頃真最中。
女性の鍼灸師さんにこれを過ぎたら、スカッとしますよ。と、言われていますが長い間無理をさせた体のあちこちが痛いし、冷えのぼせや目眩などのオンパレード。

私にはそんなものはやってこないと思っていたんですけどね!

育児も家事も仕事も適当が良いですね。
それが結構難しいことなんですが、、、

『ぼちぼちいこかー』と大阪弁で言います!
のんびり、ゆっくり、ボッーと出来るのが良いかな♪
Commented by 宇企子@宇吉堂 at 2014-05-27 17:27 x
手抜きばっかりの私の爪の垢いる??
Commented by すずよ at 2014-05-29 17:35 x
私の爪の垢もいる??
Commented by ほっし~ at 2014-05-30 15:00 x
カズさん、そうだったんですね~。私も気を付けます。本当に、ぼちぼち、がいいですね。
Commented by ほっし~ at 2014-05-30 15:01 x
うきちゃん、もらいに行こうかな。。。
Commented by ほっし~ at 2014-05-30 15:02 x
え、すずよさんも?みんな上手に手抜きしてるんだね~。真似しなくっちゃ。
<< 集団的自衛権のシール投票をしました 北野進さんのブログ >>