ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

いつでも夢を~♪

最近、選挙のたびにおもしろくない結果が出るので、選挙の後に「いつもで夢を~♪」と歌うのが癖になってきました。
先日の石川県知事選も、現職の谷本さんが圧勝。68歳で6回目の当選。。。。またあのバーコードを見る四年が始まるのか。。。。こりゃ、歌わずにはいられないぞ!「いつでも夢を~」

私は、共産党の木村さんに投票しましたが、もう一人の候補者、川裕一郎さんも気になる存在でした。
「学校給食を100%県内食材、米飯給食」「志賀原発を『志賀クリーンエネルギー発電所」に転換」という政策もすてきだなぁと思っていました。ただ、川さんは「龍馬プロジェクト」の人なんですよね。。。。それが気になっていたので、結局木村さんに投票しました。

石川県知事選挙の開票結果です。
▽谷本正憲(無所属・現)、当選、28万5242票
▽川裕一郎(無所属・新)9万4212票
▽木村吉伸(無所属・新)3万4464票
[PR]
by tabicafecom | 2014-03-18 11:54 | 日常生活 | Comments(0)
<< 1歳になりました よこっちょポッケまーとに出店しました >>