人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

ホーローおまる

息子が動き回るようになると、今まで布おむつに収まっていたうんちがおむつカバーに漏れるようになり、カバーの洗濯が間に合わなくなってきました。しかもうんちのついたおむつやカバーは下洗いがちょっと面倒だし。。。。ということで、ホーローおまるを買いました。
ホーローおまる_d0272251_11492271.jpg

おまるが家に届いた日、ちょうど息子が下痢をしていたので、座るたびにぶりっと出て、おまる大活躍!この調子で行けばうんちの洗濯物が減る!と喜んでいました。でも、そのうち身体を反らせて嫌がるようになってきたので、おもちゃや歌で気をそらせたりして、様子を見ながら座らせています。
息子は座るのは気が進まないけど、おまる自体は大好きなようで、私がさっとおまるを取り出すとずりずりと近付いてきておまるにチューチュー吸い付いています。まぁ、洗ってあるし息子しか使わないからいいんですが。。。。(^_^;)
ホーローおまる_d0272251_11504251.jpg

ホーローおまるを使ったおむつなし育児が流行り?のようですが、布おむつとおまるはすごく相性がいいと思います。息子がおまるでうんちをするたび、嬉しくてきゃあきゃあ騒ぐ新米母ちゃんです(^^)
by tabicafecom | 2013-09-24 10:56 | 息子のこと
<< おっちゃん 6か月 >>