ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

産後の私

d0272251_2250121.jpg

出産する前の私はこどもが苦手でした。
こどもが集まりそうな場所はなるべく避けていたし、イベントに旅カフェで出店していてもお客さんの子どもが旅カフェの後ろを覗きに来たら「危ないよー」と言ってばたんとドアを閉めていました。

それがそれが、なんということか自分がこどもを産んでから、こどもにメロメロ。他の人のこどもを見ても「かわいい」と思うようになったのです。今までもそんな話はよく聞いていたけれど、「ウソだろ、絶対」と思っていました。でも自分がそうなってみると、信じられないけど本当なんだな~と思います。
スーパーで泣いてる子どもを見ると、以前は「うるさいなぁ。なんとかしろよ、親!」と思っていたけど、今は「どうしたの?」とつい話かけたくなります。赤ちゃん連れの人を見ると「何か月ですか?」と聞きたくなります。これって、おばちゃん化が進んだってことでもあるのかな。
おばちゃん化といえば、体型も確実におばちゃん化しています。授乳中なので一時的に胸は大きくなったけどお腹はぶよぶよ。抜け毛もすごいじ、白髪も増え、視力も落ちたなぁ~。ああ、かわいいおばちゃんを目指したいわー。
[PR]
by tabicafecom | 2013-07-17 22:32 | 息子のこと | Comments(0)
<< 参院選まであとわずか 雑貨×作家マーケット出店中止の... >>