人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

ミラーレス一眼レフ

以前からずっとほしい、ほしい、と思っていた一眼レフのカメラ。
アマゾンでミラーレスが驚くほど安かったので、「去年誕生日に何も買ってないし」と自分に言い訳しつつ、購入してしまいました~。

だって一眼レフで撮ると、食べ物も飲み物もすっごくおいしそうなんだも~ん(^^)
ミラーレス一眼レフ_d0272251_17513735.jpg

早速撮ってみました。オートモードですが。。。。
最近、小紺有花さんのレシピ本を見ながら、甘酒酵母を使ったパン作りにはまっています。
レシピの全粒粉の代わりに米ぬかを使い(米ぬかが大量にあるので)、水の代わりに乳酸菌液を使い、岩手県産ゆきちから(H23年度産、放射能未検出)を使っているせいか、めっちゃくちゃおいしいんです、このパン。自分で言うのもなんですが。香ばしくて、何もつけなくてもぱくぱく食べれます。
いつもはプレーンを作るのですが、今日はよもぎ味にしてみました。

うっ、やっぱりおいしそう!
旅カフェのメニューも一眼レフで撮り直ししよう!
by tabicafecom | 2013-03-02 18:06 | 日常生活
<< 東日本大震災・福島原発事故から... みんなでランチ&なんでも相談 >>