ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

りょうさんのお家でドリンク教室&お話会

くりえいたーずまーけっとでいつもお世話になっているりょうさんのお家で、2回に分けてドリンク教室とお話会をさせて頂きました。
d0272251_833462.png

メニューは「黒みつ豆乳抹茶ラテ」でしたが、参加者の方々はりょうさんはじめ茶道を嗜んでおられる方が多く、茶せんを持つみなさんの手さばきに「うわ~、すごい!」と見とれてしまいました。茶道、いいな~。私も機会があれば習いたい。

1回目はインドのマザーハウスでボランティアをしていた時のお話。15年前のことで、たいした写真も残っていませんが、とても記憶に残っています。若さのせいかな?
2回目はピースボートのお話。参加者のIさんが、以前ピースボートに乗ったことがあるそうで、そのお話も少し聞かせて頂きました。

お話会終了後みなさんとおしゃべりしていたら、参加者のNさんが私の短大の1年先輩であることがわかりちょっとびっくりでした。その短大は、お嬢様風な学生が多かったので、パンの耳が主食の貧乏学生だった私には違和感を感じることもいっぱいでしたが、今思うとそれも楽しいひとときでした。

りょうさん、みなさま、本当にありがとうございました。
[PR]
by tabicafecom | 2013-02-13 23:01 | 出店風景 | Comments(0)
<< 今年もやります!ピースウォーク... お話会終了しました >>