人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

OC布おむつ

OC布おむつ_d0272251_9485139.jpg


オーガニックコットンの布おむつを買いました。
途中で挫折するかも。。。。と思いつつ、おむつとして使わなかったら私の布ナプキンにすればいいかな、という思いで奮発して買ってしまいました(^^)
私は10年以上布ナプキンを使っていますが、その快適さを知ってしまったら使い捨ての紙ナプキンはもう使えなくなりました(蒸れて気持ちが悪いのです)。しかも10年以上ずっと同じ布ナプキンを繰り返し使っているので(だいぶヨレヨレですが)、ナプキン代というのがほとんどかかりません
布にしてから生理の状態もよくなったし、以前は「汚いもの」と思っていた経血も、実は自分の身体のバロメーターで、月に一度の身体のお掃除なんだ、と思えるようになりました。

布おむつ育児楽しめるかな~。
by tabicafecom | 2013-02-01 09:38 | マタニティ
<< お話会終了しました 9か月 >>