ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

火鉢

10年くらい前に「よふ葉」さんで買った火鉢。お餅を焼いたり、お肉を焼いたり(煙がすごかった)、炭火を見てぼーっとしたり、いろんな場面で活躍してくれていたのですが、寒すぎる我が家では暖を取るのに追いつかなくて、ここ数年は部屋の隅で埃をかぶっていました。
ご近所のなつこさんが火鉢をもらって下さることになり、10年過ごした我が家からなつこさんのもとに旅立って行きました。
嬉しいな~。なつこさんがもらってくれたのも嬉しいけど、火鉢とのすてきな思い出が私の心の中にちゃんと残ってるのも嬉しい。これからなつこさんのもとでまた出番がやってくるといいな~。
[PR]
by tabicafecom | 2013-01-20 10:16 | 日常生活 | Comments(0)
<< ゆずの大食い 断捨離中 >>