ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

卯辰山

1日2時間は歩こう!と決めて、お天気のいい日はよく卯辰山を歩いています。
d0272251_12514020.jpg

雪が降った翌日は茶色の木々と白い粉雪がとても美しくて、思わず見とれてしまいます。幻想的で、まるでおとぎ話の世界です。こんなすてきな場所が家の近くにあるなんて、本当にラッキーです。
卯辰山は小さな丘みたいなものですが、それでも空気のおいしさが全然違います。冬だから余計そうなのかもしれませんが、そのひやりとした澄んだ空気を思い切り吸っていると、身体の中まできれいになっていく感じがします。

木を見ながら歩いていると、冷たい風の中で凛として立っていて、その枝にはちゃんとかたいつぼみが付いている。余分なものを何も持たず、ただ自分の役目を静かに果たしている自然のたくましさというか謙虚さというか。。。。。いつもすごいな~と思いながら見ています。
[PR]
by tabicafecom | 2013-01-09 12:47 | 日常生活 | Comments(0)
<< snowman! 2013年です >>