ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

小紺さんの料理教室

NHKの「あさイチ」などでお馴染みの小紺有花さんの料理教室に参加しました。
小紺さんの教室はいつも木曜日にのっぽくんの2階でやっておられるを知っていましたが、私は木曜日のっぽくん出店のため、なかなか参加できず。。。。「おいしかったわ~」とほくほく顔で帰っていく参加者の方々を横目で見ているだけでした。
木曜日がひまになったので、早速小紺さんに申し込みました。アルのむつみさんからも「ほっし~、優雅な身分やね。料理教室なんて(^^)」と言われました。
d0272251_0325833.jpg

メニューは、かぶとひよこまめのスパイシースープ、小豆のサモサ、かぶのピクルスなどなど。塩糀やスパイスをたっぷり使った小紺さんのアイデア料理、たっぷり堪能しました。

小紺さんのようにきれいになりたい。。。。と甘酒を食べ始めて早や2年と数か月。あまりきれいにはなってませんが、身体の調子がとてもいいのはやはり甘酒のおかげかな、と最近感じています。
[PR]
by tabicafecom | 2012-12-13 22:16 | 日常生活 | Comments(0)
<< 風来さんのブログ 宝くじ >>