ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

こんなに怖い選挙はない

みなさんは、いつから投票に行くようになりましたか?
私は20代の半ばごろから。なんとなく投票に行かなくちゃ、と思うようになり、投票所に足を運ぶのですが、政治のことが全くわからないので、どの党に入れていいのか、誰の名前をかけばいいのかさっぱりわかりませんでした。結局いつも「自民党」とかよく聞く既成政党の名前を書いていたような気がします。
長いものにしらないうちに巻かれてたってことかな?

こんなに怖い選挙はない」という記事をfacebookで見つけました。読んでいて、本当にそうだなぁと思わせる内容でした。

選択肢がたくさんある今回の選挙ですが、3.11後の日本がどんなふうに変わっていくかを決める大切な選挙です。ふだん選挙にあまり関心がない人たちにもぜひその1票を無駄にしないで選挙に行ってほしいな。
[PR]
by tabicafecom | 2012-12-11 23:18 | 日常生活 | Comments(0)
<< 宝くじ 99%の人のための社会を創ろう! >>