ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

よこっちょポッケまーとに出店しました

よこっちょポッケまーとに出店させて頂きました。

写真を撮るのを忘れてしまったので、夢ちゃんがfacebookにあげてくれたものを拝借。さすが、カメラマンの腕がいいから写真もすてきだわ~。ちなみに私、写真がめっちゃ苦手です。(そういう人を英語で『I am camera shy』というんです、とFMえぬわんのロイさんの番組で教えてもらいました)

d0272251_8535134.jpg
d0272251_8542786.jpg

d0272251_91078.jpg


よこっちょ1日目は暑い中たくさんの来場者の方で賑わい、まるで東京の表参道か??という盛り上がりぶりでした。あかげさまで、旅カフェもアイスコーヒーがよく売れました。ちなみに旅カフェのアイスコーヒーはフェアトレードのインタグコーヒーを豆から挽いてハンドドリップして作っています。

JAZZのステージもよい感じで始まり、まったりゆるゆるした後は、みんなで盆踊り!よこチラ音頭や百万石音頭、ホーヤネったらホーヤネ音頭などなど、金沢色満載の盆踊りでした。私は金沢出身ではないので、どれもまともに踊れなかったけど、楽しかった~!
一緒に出店していたぼんやり雑貨店のあこちゃんが「松任音頭」というのを歌ってくれましたが(まっとまっとまっと~ぅという歌でした)、私の故郷にも「内浦音頭」っていうのがあったな(なぜか都はるみが歌っていた)。ご当地音頭っていうのはおもしろいわ~。
盆踊りの後は、つばきやのエコさんと革職人ぐりぐり君のコラボ「エコぐり」さんでエコさんの踊りとぐりぐり君のジャンベ演奏。こちらもすてきでしたわ~。

さて、2日目は35°もある暑い日でした。そのため昼間は人があまり歩いておらず、の~んびりした1日でした。出店が終わってから、ツチトソラさんや金沢大地さんといろんな残り物を物々交換したら、なんかすごく贅沢な気分になれました。物々交換大好き!

おかげさまで楽しませてもらった2日間でした。来て下さったお客様、よこっちょ商店街のみなさま、本当にありがとうございました!!
[PR]
by tabicafecom | 2012-09-18 09:29 | 出店風景 | Comments(0)
<< 本日はのさかアウトレットギャラ... 今週はよこっちょポッケまーと >>