ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

「BE-PAL」2012年10月号に載せて頂きました

ただいま発売中の「BE-PAL」2012年10月号の「CAFE NOMADO」のコーナーに旅カフェを載せて頂きました。

今年の4月にアースデイ湯涌にいらっしゃったNGOナマケモノ倶楽部世話人で文化人類学者の辻信一さんが書いて下さった記事です。小さいですが写真も載っています。(閉店準備中だったので、ばたばたの写真ですが。。。。)旅カフェに飾ってあった「原発くん、さようなら 今まであんやとさん」の絵を褒めて頂きました(う、嬉しい)

記事の後半は、福島県飯館村出身の青年佐藤健太さんのお話。最後に辻さんは「若い世代は今、大切なことをすごい勢いで学び、人間として成長している。そんな彼らにこれからの社会を任せよう。そしてその後からついて行こうとぼくは思う。」と結んでおられました。
アースデイ湯涌の打ち上げで、にゅうめんが出てきた時「これはNew menだ!」という話になり、参加者の青年たちが赤ちゃんのウンチの色や匂いについて話しているのを聞いて辻さんは「彼らこそがNew menだ!ぼくの若い頃は男がそんな話をするなんて考えられなかった!!」と感動?しておられました。
時代が変わっていく時なんですね~。今こそみんなでにゅうめん、にゅううぃめんになりましょう!
[PR]
by tabicafecom | 2012-09-14 17:11 | 日常生活 | Comments(0)
<< 今週はよこっちょポッケまーと 本日はのっぽくん >>