ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

かるべめぐみさんの絵画展

東山の高木糀商店さんで7月27日から始まったかるべめぐみさんの絵画展に行ってきました。
d0272251_10525593.jpg

かるべさんは金沢のピースウォークのチラシや9条の会・石川ネットのパンフレットのイラストでもお馴染みの絵描きさん。やわらかくて、そして力強い平和へのメッセージがこもった絵を描く女性です。
かるべさんの絵は以前から何度も目にしていましたが、こうして改めて見ると、なんだか胸に熱いものがこみあげてきそうでした。プロの絵描きさんに対してこんな言い方は失礼ですが、本当に「腕を上げたな~、かるべさんは」という印象を受けました。
d0272251_10595341.jpg

かるべめぐみ絵画展
「自分に正直に生きるという、ただ一つの欲求に対して」
2012.7.27(金)―8.12(日) 10:00-19:00
高木糀商店 金沢市東山1-9-3 TEL076-252-7461

[PR]
by tabicafecom | 2012-07-27 23:50 | 日常生活 | Comments(0)
<< どいね☆原発vol.4 本日はのっぽくん >>