ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

祝島のひじき

ふぇみんで買った祝島のひじきがもう、おいしくておいしくて。味見のつもりが本気食いになってしまうほどやめられない味。
d0272251_22483845.jpg

7月29日は山口県知事選挙。
長い間原発に反対し続けて異端者扱いされていた山口県・祝島の人たち。生物多様性のホットスポットで、島の多くの人たちが自然と共に昔ながらの暮らしを続けています。祝島の人たちは原発で島にお金が落ちることより、自然と共生していく道を選ぼうとしています。彼らの選択が正しかったんだとみんなにわかってもらえるような選挙結果になるといいな。
[PR]
by tabicafecom | 2012-07-23 23:02 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by at 2014-08-17 20:45 x
はじめまして。
お盆休みに、祝島へ行きました。
ひじき、私も買いましたよ!!

Commented by ほっし~ at 2014-08-29 16:16 x
和さん、はじめまして。祝島行かれたんですね、いいな~。私もいつか子どもと一緒に訪ねたい!と思っています。
<< 本日はのさかアウトレットギャラ... 本日はのっぽくん >>