人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅カフェ日和

tabicafe3.exblog.jp

「どいね☆原発」に集まろう!

どいね☆原発

毎週金曜日18:00~20:00は
志賀原発再稼働反対!・原発なくそう!「どいね☆原発」 北陸電力石川支店前(金沢市下本多町6-11)

毎週金曜日、東京の総理官邸前で行われている金曜デモに合わせて、全国で広がりつつある抗議行動。ここ石川では、北電前でアピールします。
第1回の7月6日(金)はどしゃ降りの雨の中、100人ほどの人が北電前に集まりました。
私のお隣には福島から避難してこられた浅田さんご夫妻が。「この雨は福島の人たちの涙です」という浅田さんの言葉に、胸が切なくなりました。

大飯原発の再稼働なんてありえない!と思っていたけど、この国の政府はそんな信じられないことを平気でやってのけるんだな、とつくづく思います(こわっ)ぜひ、ひとりひとりが声を上げて、再稼働をストップさせましょう。
以前、イラク戦争に関するシール投票の結果を持って東京・永田町にロビー活動に行ったことがあります。そこに来ていた東京在住の女性が「私は東京に住む者の責任としてここへ来ました」とおっしゃっていたのが印象的でした。私も金沢に住む者の責任として、北電前にできるだけ通いたいと思います。

「どいね☆原発vol.2」は本日 7月13日(金)18時〜
初参加の方もお気軽にどうぞ(^^)
by tabicafecom | 2012-07-13 08:36
<< 本日はのさかアウトレットギャラ... 本日はのっぽくん >>